愛媛大学農学部
森林環境管理学リカレントプログラム [社会人教育]
Forest Environment Management Recurrent Course

愛媛大学

過去のお知らせ一覧

9月10日に森の国特別コース「基礎インターンシップ報告会」を開催しました。

2012.11.08

 9月10日に、久万高原キャンパスにおいて、森の国特別コース「基礎インターンシップ報告会」を開催しました。修士課程2年の学生2名が、前期に実施した基礎インターンシップでの取り組みについて報告しました。3ヶ月程度、森林管理・林業の現場で学ぶ機会をいただいて、それぞれの視点から現状の問題点を認識して、その解決に何ができるのかについて深く考える日々となりました。
 
20120910_internship_120120910_internship_2
基礎インターンシップ報告会の様子
 
 報告会には、インターンシップ協力先、愛媛県、久万高原町の行政担当者等の関係者にご参加いただき、学生が得られた成果をお伝えすることができました。今後、学生は課題研究を視野に入れた実践インターンシップの中で、さらに森林管理の新しいあり方について学ぶ予定です。ご出席いただいた関係者、インターンシップにご協力いただいた企業、組合の皆様に御礼申し上げます。

(文責:奥山 洋一郎)
PAGE TOP